春水堂(チュンスイタン)表参道店 台湾の名店!




タピオカミルクティー発祥のお店!イートインスペースでフードメニューも。

1983年に台湾で創業され台湾で45店舗、日本でも十数店舗を展開する「タピオカミルクティー」発祥のお店として知られる伝統のお店です。

表参道店は明治神宮前駅の近く、いわゆる「裏原宿」の中にお店があります。十数店舗ある日本での旗艦店としてかなりの人気があり、イートスペースも大きいのですがテイクアウトの人が多いのもこのお店の特徴です。

店内は木や石、それに鳥かごなどの置き物をナチュラルでモダンにあしらった居心地のいい空間です。

タピオカミルクティー以外にも台湾を代表する牛肉麺などの麺メニューや豆花、餃子などの代表料理を味わうことができ、評判も上々です! 店内にコンセントやフリーがあり、スマホの充電やちょっとした作業ができるのも親切なお店です!

王道のアイスタピオカミルクティー

このお店の定番メニューといえば何といっても王道は「アイスタピオカミルクティー(500円)」でしょう!
独自制度の「お茶マイスター」の入れるティーの質もさることながらもちもちのタピオカの食感もあり大人気メニューの一つです。 他にもバリエーションとしてジャスミン、鉄観音、豆乳、抹茶などのタピオカティーもあるので、一通り楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

店舗情報
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-11 クレール・ミキ
電話番号:03-6804-6656
営業時間:11:00~21:00(LOフード・20:00、ドリンク・21:00)
定休日:不定休




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です