KOI Thé(コイティー) 表参道店 まるでイクラ? 黄金に輝く唯一のゴールデンタピオカのお店♪




台湾で絶大な知名度と人気を誇るお茶を使ったドリンク専門店


台湾に旅行をした事がある人ならば、かなり見覚えのある人も多い青色の『50嵐』というマークの看板。
台湾だけでも500店舗ある、絶大な知名度と人気を誇る「お茶を使ったドリンク専門店」が50嵐です。
その50嵐グループが海外展開していくにあたり使っているブランドこそ「KOI」なのです。
コイティーは2015年に実は沖縄に日本初上陸を果たしていますが、満を持して2018年にオープンしたのがこのKOI Thé(コイティー) 表参道店になります!

場所は明治通りの「竹下口」から右へ(竹下通りから来た場合はそのまま直進)入り、50メートルちょっと進んだところの右側でかなりアクセスも便利です!

日本で唯一の「ゴールデンタピオカ」 飲めるのはここだけ!

ここのタピオカティーの特色は何といってもサンプルを見ると「これ・・・まるでイクラ・・・?」と勘違いしてしまうほどイメージと違う明るい色の「ゴールデンタピオカ」でしょう。
ゴールデンタピオカは着色してない、天然原料を用いたタピオカで普通のお店のタピオカはカラメルなどで人工的に着色しているので焦げ茶色から黒に近いのですが、こちらは肌色からオレンジに近く、また違った雰囲気で味わうことができそうです。
また賞味期限が 2 時間以内という、新鮮なゴールデンタピオカのみ提供しているとのことなのでそれも人気の理由の一つではないでしょうか。

オススメはタピオカミルクティー。タピオカは小粒なゴールデンタピオカと極小粒のパールタピオカがありますが、ふたつとも味わいたい人のためにmixタピオカも選ぶことができるようになっています。黒糖タピオカミルクティーもありますが、ゴールデンタピオカの美しさを引き立たせるのには黒糖はないほうがいいかもしれません(笑)大粒タピオカのお店が多い中、口の中で転がるたくさんの小粒タピオカが新鮮な味わいです!

ゴールデンタピオカを提供しているのは日本でここだけ!大粒タピオカブームの中でも珍しく小粒と極小粒なタピオカを飲めるお店でもございますので、他のお店との違いを比べてみるのも楽しいですね♪

店舗情報
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目20−10
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です