一千花(いちか) 原宿店 これがジャパーニーズタピオカ!!




竹下通りの人混みを抜けると現れる空間は和風タピオカスポットだった

原宿近辺では台湾ブランドによる日本上陸出店が相次ぐ中、その一方で、日本茶専門店がオープンして、話題になっているのがこの「一千花」です。手軽に上質なお茶を愉しめる日本茶専門店としてオープンしたこのお店は、原宿駅から徒歩2分という近さにあり竹下通りから少し入ったアクセス。さっきまでいた人混みを忘れさせるような閑静な場所に、タピオカののぼりとワゴンが佇む。そこが「知る人ぞ知るお店」一千花です。

その場で点ててくれるお茶に癒やされる!ゆったりとした時間を味わおう

お茶へのこだわりは群を抜いていて、全て鹿児島県産の上質な茶葉を使い、その場で点てて提供しているというすごさ。育つ鹿児島のお茶は、色味も味の深みもありトップクラスの品質を誇ります。
そして日本茶の新しい楽しみ方として、トッピングに生タピオカを使用するというのがこのお店の提案です。
毎日店内で仕込むもちもちとした食感の生タピオカに、お茶の風味を損なわないよう優しい甘み付けをしています。

定番は抹茶ラテ・和紅茶ラテ・ほうじ茶ラテなどお茶の風味を生かしたメニューで価格も500円台と手ごろです。店員さんのオススメ和紅茶ラテは風味豊かで上品な味わい!
従来の甘ったるい感じのタピオカティーにはちょっと飽きたという方、和風が好きな方、SNSで他の人とちょっと差をつけたい方は是非一度行ってみる価値のあるコンセプトのお店です。!

店舗情報
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-4
営業時間:
平日 … 12:00 ~ 20:00
土日祝 … 10:00 ~ 20:00
定休日:不定休




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です